ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

HYBRID MAKE UP | LOFCOS(ロフトオリジナルコスメ)

ロフトオリジナルコスメ 発売決定

■コンセプト

『トレンドメイクをストレスフリーで楽しむ』。
メイク感度の高い20代後半から30代後半の女性をメインターゲットとし、配合成分やテクスチャー、パッケージデザインにもこだわった製品を3社のメーカーと共同開発いたしました。
「肌につけるものはナチュラルな成分のものがいいけれど、カラーアイテムはトレンドを重視したい」といった女性の思いに応え、高品質なコスメをお買求めやすい価格で提供いたします。

■ラインナップ

ベースメイク・アイメイク・ネイルカラー
計36型
※価格はすべて税込みです。

■発売日

銀座ロフト・ネットストアでは2017年6月23日(金)より先行発売
2017年7月1日(土)より全国のロフトにて一斉発売

銀座ロフト・ネットストアでは2017年6月23日(金)より先行発売。2017年7月1日(土)より全国のロフトにて一斉発売。

LOFCOS(ロフコス)シリーズ

ベースメイク:5アイテム12型(監修:株式会社RED)

ミネラルメイクブランド「MiMC」を展開する株式会社MIMC代表の北島寿氏監修。
肌に直接ふれるベースメイクは、ミネラルなどの天然由来成分を多く配合したナチュラル設計を維持しつつ、発色の良さや仕上がりにもこだわったハイブリッド仕様。
誰にでも使いやすいアイテムとカラー展開にし、シリーズで揃えられるようにお求めやすい価格設定にいたしました。

税込価格:2,052円~3,240円

(ファンデーション3色、メイク下地、チーク3色、アイシャドー2色、
リップ3色)

ベースメイク:5アイテム12型(監修:株式会社RED)

アイメイク:6アイテム12型(開発元:常盤薬品工業株式会社)

メイクアップブランド「エクセル」を展開する常盤薬品工業株式会社の
「サナ」ブランドが監修。
テクスチャーが良く、かつ崩れにくいアイメイクを開発。
アイメイクに必須である持ちの良さや高発色という機能性に加えて、 デリケートな目元のための美容液成分を全品に配合しました。
マスカラやリキッドアイライナーはお湯で落とせるフィルムタイプ。

税込価格:1,026円~1,404円

(マスカラ2種、アイブロウ2種各3色、アイライナー2種各2色)

アイメイク:6アイテム12型(開発元:常盤薬品工業株式会社)

マスカラ クリアマスカラ クリア

マスカラ クリア

1,200(税込 1,296

ネイルカラー:12色(製造元:株式会社伊勢半)

トルエン、フタル酸ジエテル、香料不使用。
さらに保湿成分を配合し、爪にやさしい使用感のネイルカラーを目指しました。
バイヤーのこだわりにより、黄色「きんもくせい」、都会的な女性を意識させるグレー「あまぐも」や、カーキ「うぐいす」といったニュアンスカラーを入れ、日常にあふれる”美しさ”からセレクトした日本らしさを感じる和名をつけました。

税込価格:各色1,296円

(いちじく、くるみ、あかね、るり、わたがしすみれ、ももいろ、こんぺいとう、みずあめ 他)

ネイルカラー:12色(製造元:株式会社伊勢半)

LOFCOS(ロフコス)誕生ストーリー

■こんなに大変な思いをすることになろうとは
夢にも思いませんでした(笑)

ロフト商品部 健康雑貨部
チーフバイヤー 本間 弓子(談)

社内でオリジナルコスメブランドの企画が上がったのは2年前。
当時 私はメイク担当バイヤーで、いつもメーカーさんにご提案いただく商品を『カワイイ!!』だとか『売れそう!!』とか、商品開発に関わる方々の苦労も考えずに買い付けをする毎日でした。

それが一転、まさか本格的に商品企画をする立場になろうとは・・・
まさか自分自身がどっぷりと製造に関わることになろうとは!・・・
想像していませんでした。2015年11月、最初に化粧品メーカーさんへロフトオリジナルブランド製造のお願いに伺ったときのことは今でも鮮明に覚えています。

LOFCOS(ロフコス)誕生ストーリー

■LOFCOS(ロフコス)誕生への想い

2016年3月から本格的に商品企画をする立場となりました。
自分がコスメフリークだったこと、もともと肌が弱いことが原動力となり、全ては『キレイになりたい!』という想いから、同じ想いを抱えている女性の皆様に向けて本当によい商品を作りたい!
と、『トレンドメイクをストレスフリーで楽しむ』をコンセプトに開発は進みました。

LOFCOS(ロフコス)誕生への想い

■肌につけるものはナチュラル成分なものがいいけれど、カラーアイテムはトレンドを重視したい

ベースメイク、アイメイク、ネイルケアと、それぞれに合ったメーカーさんとコラボしました。
トレンド・成分・使用感・デザイン・値ごろ感、テクスチャーなど、妥協することなくこだわりきれたのは、これまでのバイイング経験や、コスメフリークな自分があってこそでしょう。
心地よい使用感で使えるモノを、1品1品丁寧に作ることができたと思いま
す。

肌につけるものはナチュラル成分なものがいいけれど、カラーアイテムはトレンドを重視したい

high-quality をお手頃価格で!

『LOFCOS(ロフコス)』ブランドは、2017年6月23日(金)にオープンする銀座ロフトでデビューします。
ロフトネットストアでも同時に先行販売いたします。
是非お楽しみに!

high-quality をお手頃価格で!

商品ラインナップ

マスカラ クリアマスカラ クリア

マスカラ クリア

1,200(税込 1,296

ページの先頭へ